株式会社おりさか

コラム | 大阪府松原市 北花田駅【和想空間 奏】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 和想空間 奏

小規模な葬儀には、主に4つの種類があります。 それぞれの特徴とメリットについて見ていきましょう。通常の葬儀とは異なり、遺族や故人の希望を最優先にした内容で葬儀を行えます。 予算に合う葬儀を行い…

日葬とは何か、特徴と費用相場、見積もりを取る意味について紹介します。一日葬とは、親しい知人や友人、家族のみで行う場合に選ばれています。 また、参列者の多くが遠くから来る場合、宿泊費用を抑える…

葬儀での服装のマナーについて、男女別に紹介します。葬儀で喪主を務める場合、男性は黒のネクタイ、シングル裾のズボン、ベストを着用、もしくは黒紋が付いた羽織袴を着用することがマナーです。髪型前…

葬儀でのメイクには、マナーがあることをご存じでしょうか? 場合によっては、知らなかったでは済まされない状況になってしまうかもしれません。 そこで今回は、メイクをする上で気を付けるべきポイント…

葬儀に参加しなければいけなくなった時、ネイルをオフするべきか迷ってしまいますよね。 ネイルには、時間もお金もかかっているため、出来れば落としたくないという人も多いのではないでしょうか? 今回…

「葬儀に参列することになったけど、慣れてない」「どのようにして参列すれば良いのか困っている」 そんな方の悩みを、気をつけるべきポイントを説明しながら解決します。葬儀は、故人と最後のお別れをす…

家族を亡くしたときには誰もが深い悲しみの中にあって、葬儀のために奔走することがなかなか難しいものです。 株式会社おりさかでは、そのようなご遺族様のために精一杯心を込めて葬儀の準備をさせていた…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。