株式会社おりさか

コラム | 大阪府松原市 北花田駅【和想空間 奏】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 和想空間 奏

それぞれの自治体では、生活保護を受けている方に対して生活保護葬の定義を設けています。 そこで今回は、生活保護葬とはどういう葬儀かを踏まえながら、松原市の定義を見ていきましょう。松原市の生活保…

最近、新たに登場した葬儀のスタイルに一日葬があります。松原市でも選ぶ方が増えていると言われる一日葬とは、いったいどのような葬儀なのかを見ていきましょう。松原市でも増加する一日葬一日葬は、文…

市区町村によっては、葬儀の際に補助金を出すところがあります。 そこで今回は、松原市が葬儀の際に出す補助金について見ていきましょう。松原市の葬儀の補助金松原市は、葬儀を行った際に補助金を出して…

天美我堂で葬儀を承る「和想空間奏」ではご遺族様に自由に選んでいただけるように、さまざまなお葬式のプランを用意しているので、プランの内容や金額を比較しながら納得いただける形で葬儀を行っていた…

近年、家族葬という形のお葬式を行う方が増えています。 ここでは、新しい形のお葬式である家族葬について詳しく解説していきましょう。家族葬とは、家族やごく親しい友人など、身近な人だけで故人を見送…

近年、葬儀のスタイルとしてすっかり定着したのが家族葬です。 松原市でも家族葬を選ぶ方が増えているとされることから、今回は家族葬について見ていきます。松原市で行われている家族葬には、どんな特徴…

最近は家族葬を筆頭に、小人数で葬儀が行われることが増えました。 そこで今回は、小人数の葬儀が適しているケースを見ていきましょう。場合によっては小人数の方が、スムーズに葬儀を執り行えることがあ…

今回は、家族葬の際に贈る供物についてご紹介していきます。葬儀の際に、亡くなった故人様へ、弔意をあらわす為に贈るお供えの品のことを、「供物(くもつ)」と言います。 供物は、何を贈ってもいいとい…

今回は、家族葬での祭壇選びのポイントについて見ていきましょう。葬儀会場などで、故人様のご遺影やお供え物、お花などが飾られている壇のことを「祭壇」と言います。 祭壇は、宗派によって種類や大きさ…

今回は、一般葬・家族葬にかかる平均費用や、見積もりについてまとめていきたいと思います。一般葬の葬儀にかかる費用は、葬儀の規模や地域によっても大きく異なりますが、全国平均で言うと150万円前後が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。