株式会社おりさか

天美我堂で親しい人だけで行う家族葬

お問い合わせはこちら

天美我堂で親しい人だけで行う家族葬

天美我堂で親しい人だけで行う家族葬

2021/07/05

近年、家族葬という形のお葬式を行う方が増えています。
ここでは、新しい形のお葬式である家族葬について詳しく解説していきましょう。

家族葬とは

家族葬とは、家族やごく親しい友人など、身近な人だけで故人を見送るお葬式のことを言います。
大げさな葬儀や規模が大きすぎる葬儀を好まない故人の意向や、親しい人だけでゆっくり別れの時を過ごしたいという遺族の気持ちなどから、最近は家族葬を行う方も増えています。
規模が小さいながらも、本当に故人と親しくしていた人物だけで心をこめて見送ることができる他、大勢の参列者への対応に追われずにゆっくりと別れの時を過ごせるのが利点です。
呼び方は「家族葬」ですが、家族だけしか参列してはいけないということはなく、故人が親しくしていた人物に参列してもらうことが可能です。

 

天美我堂の「和想空間 奏」での家族葬

天美我堂にある「和想空間 奏」では、いくつかの家族葬プランをご用意しております。
告別式のみを行うプランはお通夜が行われないため、1日で告別式とご火葬を行います。
お通夜と告別式を行うプランは、2日にわたって行われます。
家族だけでなく、友人などをたくさん招いて多くの参列者と華やかなお葬式にしたい場合のプランも用意されています。
打ち合わせからアフターフォローまで経験豊富なスタッフが対応させていただきます。

まとめ

家族葬とは、家族とごく親しい人とで故人をお見送りする小規模なお葬式のことを言います。
天美我堂の「和想空間 奏」では、いくつかの種類の家族葬プランを用意していますので、規模や予算、参列者の人数などに合わせて選んでいただけます。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。