株式会社おりさか

コラム | 大阪府松原市 北花田駅【和想空間 奏】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 和想空間 奏

今回は、家族葬での自宅葬儀の流れについて見ていきましょう。家族葬の中には、葬儀会場を使用せず、故人様のご自宅で執りおこなう「自宅葬」というものがあります。 自宅葬は、「亡くなった故人様を住み…

今回は、家族葬に適している一日葬のメリットについて見ていきましょう。「一日葬」とは、お通夜をおこなわずに、告別式と火葬のみの葬儀のことを言います。 親族や親しい間柄の方たちだけで、ひっそりと…

今回は家族葬、一日葬の費用や内容についてご紹介しようと思います。 葬儀のプランに関して悩んでいる方は参考にしてみてください。家族葬とは、亡くなられた方と親しい家族や親族だけで行われる葬儀のこ…

今回は、様々な種類の葬儀をご紹介していきます。 それぞれの葬儀の特徴を押さえて、適切な葬儀を選びましょう。遺族や親族に加えて、友人や知人などの幅広い人が参加する葬儀です。 多くの人が参加する…

葬儀を行う時に考える必要がある費用面の問題。 今回は葬儀にかかる費用の平均はいくらなのか見てみましょう。葬儀の費用の平均は約135~150万円です。 平均と言っても、葬儀の形態や規模によって金額が…

火葬のみを行うか火葬式の費用や、火葬式の流れを紹介します。火葬式は、葬儀にかかる費用を抑えたい方、少人数で葬儀を行う方、遺族に高齢の方が多いため短時間で葬儀を行いたい場合におすすめ です。 …

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。