株式会社おりさか

松原市で行われている家族葬とは?

お問い合わせはこちら

松原市で行われている家族葬とは?

松原市で行われている家族葬とは?

2021/07/05

近年、葬儀のスタイルとしてすっかり定着したのが家族葬です。
松原市でも家族葬を選ぶ方が増えているとされることから、今回は家族葬について見ていきます。

松原市での家族葬の特徴

松原市で行われている家族葬には、どんな特徴があるのでしょうか。

一般的な葬儀と同じ形式

家族葬と言うと、これまでになかった形式の葬儀というイメージがありますが、実際にはお通夜から告別式までを執り行います。
したがって、一般的な葬儀とほぼ同じ形式だと考えておくとよいでしょう。
松原市で家族葬を希望された場合でも、通夜と告別式を行う形で進められます。

 

家族葬ならではの要素

一般の葬儀とほぼ同じではあるものの、家族葬ならではの要素が盛り込まれるところが一番の違いです。
家族葬とはいえ、完全に親族だけで執り行うこともできれば、生前お付き合いのあった方には知らせて葬儀に参列してもらうこともできます。
どちらのタイプの家族葬を選ぶかは、喪主及び親族の考え次第です。
全く誰にも知らせず家族だけで葬儀を終えるか、ごく親しい方には参列してもらうか、いずれかを選ぶのも家族葬ならではの要素と言えるでしょう。

松原市で人気の家族葬

最近は自宅で葬儀を行うケースはほとんど見られず、たいていは葬儀会館で行われるようになりました。
その葬議会館での葬儀も、規模の大きいところだと移動が大変だったり、時間待ちが生じるなど不便な点も多々あります。
松原市には1日1組のみ葬儀を執り行う葬儀会館があり、家族だけで最後のお別れができると好評です。

 

まとめ

松原市に限らず、近年は多くの地域で家族葬が選ばれています。ただ、生前お付き合いがあった方に知らせるのであれば一般葬とほぼ変わりません。
そのため、どのような家族葬にするかを決めることが大事です。弊社は松原市で1日1組様限定の家族葬を承っております。
葬儀のご相談は弊社にお尋ねください。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。