株式会社おりさか

葬儀には様々な種類があるのをご存知ですか?

お問い合わせはこちら

葬儀には様々な種類があるのをご存知ですか?

葬儀には様々な種類があるのをご存知ですか?

2021/07/05

今回は、様々な種類の葬儀をご紹介していきます。
それぞれの葬儀の特徴を押さえて、適切な葬儀を選びましょう。

一般葬

遺族や親族に加えて、友人や知人などの幅広い人が参加する葬儀です。
多くの人が参加するので、広い会場や多めの予算を用意する必要があります。

家族葬

家族や親族といった人達だけで行う葬儀です。
故人との最後の時間を親しい人達だけで過ごしたい、小規模な葬儀にしたい方に合っている葬儀になります。

一日葬

通夜を行わず、告別式から火葬までを一日で行う葬儀のことです。
体力的に厳しい方の負担が軽くなるメリットはありますが、参加できない人が出てくることがあります。

直葬・火葬

葬儀を行わず、火葬だけを行う形式になります。
費用を抑えることはできますが、親族や遺族の理解が欠かせません

社葬・合同葬

会社の代表が亡くなったり、社員が殉職したりしたときに会社で行われる葬儀です。
遺族や他社などと共同で行う場合は、合同葬と言われます。

自由葬・無宗教葬

文字通り宗教のやり方にとらわれない葬儀です。
故人らしい葬儀をつくることができますが、参加者との連携や日程決めが欠かせません。

まとめ

今回は様々な種類の葬儀についてまとめました。
故人や遺族、親族のことを考えた適切な葬儀を選べるようにしましょう。

また「和想空間~奏~」は、大阪府松原市で葬儀のお手伝いをしております。
身近な人だけで行う家族葬プラン、告別式と火葬を一日で終わらせる一日葬プラン、火葬だけを行う火葬プランをご用意しております。
お客様のご希望によってオプションを付けるなどの柔軟な対応もできますので、まずはご連絡ください。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。