株式会社おりさか

家族葬、一日葬の費用と内容についてご紹介します

お問い合わせはこちら

家族葬、一日葬の費用と内容についてご紹介します

家族葬、一日葬の費用と内容についてご紹介します

2021/07/05

今回は家族葬、一日葬の費用や内容についてご紹介しようと思います。
葬儀のプランに関して悩んでいる方は参考にしてみてください。

家族葬とは?

家族葬とは、亡くなられた方と親しい家族や親族だけで行われる葬儀のことです。
親しい人だけで葬儀をしたい、内容が充実している小規模な葬儀にしたい方にマッチしている葬儀になります。

 

家族葬の費用と内容

「和想空間~奏~」ではお客様のご希望によりますが、約50万円の費用がかかります。
通夜・告別式・火葬のすべてが含まれた内容となっており、寝台車や布張り棺、骨壺セット(本骨箱)など必要なものが揃っているプラン
です。

一日葬とは?

一日葬とは通夜を行わず、告別式から火葬までを一日で行う葬儀のことです。
少人数で葬儀を行うことが決まっている、体力的に厳しい方が多いときにオススメできる葬儀になります。

 

一日葬の費用と内容

「和想空間~奏~」ではお客様のご希望によりますが、約35万円の費用がかかります。
告別式から火葬までを一日で行う内容となっており、こちらも家族葬と同じように寝台車や布張り棺、骨壺セット(本骨箱)など必要な
ものが揃っているプランです。

まとめ

従来は通夜と告別式の二日間で行うのが葬儀でしたが、忙しい方や高齢で二日間の葬儀がつらいケースで一日葬という選択が増えています。
弊社は松原市で、一日一組様限定の貸し切り葬儀ができる和の雰囲気の葬儀会館です。
ご遺族様にとって大事な最期のお別れの一日葬となるよう、きめ細やかな配慮を致してまいります。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。