株式会社おりさか

一日葬とは?費用相場と見積もりの必要性

お問い合わせはこちら

一日葬とは?費用相場と見積もりの必要性

一日葬とは?費用相場と見積もりの必要性

2021/07/05

日葬とは何か、特徴と費用相場、見積もりを取る意味について紹介します。

一日葬を選ぶ遺族が増えている理由

一日葬とは、親しい知人や友人、家族のみで行う場合に選ばれています。
また、参列者の多くが遠くから来る場合、宿泊費用を抑えるために一日葬を選ぶケースも多いです。
葬儀自体の費用も抑えられるうえに、親しい人だけで故人を見送ることが可能なため、一日葬を選ぶ遺族が増えています。

一日葬はどのくらいの費用が掛かるのか、見積もりを依頼した方が良いのかについて紹介します。

一日葬の費用相場と見積もりの必要性

一日葬の費用相場

一日葬は、地域や参列者の数、宗派によって費用が異なります。
平均的な費用としては、50万円前後だといえるでしょう。
なお、株式会社おりさかの一日葬は326,700円(税込)です。

一日葬をするのに見積もりは必要は?

遺族や故人の希望に合わせて、一日葬のプランにオプションを加える必要があるかもしれません。
そのため、合計金額だけではなく「何にいくらの費用がかかるのか」について、見積もりで内訳をしっかり確認する必要があります。
また、見積もりを依頼してもすぐに出さない葬儀社は、追加料金や不明瞭な費用を上乗せする可能性があるため注意しましょう。

まとめ

一日葬の費用は、地域や内容によって異なります。
見積もりを依頼して、内訳をしっかり確認しましょう。
一日葬をご検討の方は、株式会社おりさかをご利用ください。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。