株式会社おりさか

葬儀の時にネイルは大丈夫?上手な隠し方は?

お問い合わせはこちら

葬儀の時にネイルは大丈夫?上手な隠し方は?

葬儀の時にネイルは大丈夫?上手な隠し方は?

2021/07/05

葬儀に参加しなければいけなくなった時、ネイルをオフするべきか迷ってしまいますよね。
ネイルには、時間もお金もかかっているため、出来れば落としたくないという人も多いのではないでしょうか?
今回は葬儀での、ネイルの注意点と上手な隠し方について紹介します。

ネイルは外す・落として葬儀に参加する

基本的には、葬儀に参加する時はネイルはオフするのが理想です。喪服を着るので、明るく派手なネイルは似合いません。
周囲に与える印象も良くないので、可能であればネイルは控えましょう。

ネイルを隠す

どうしてもネイルを外せない場合は、ネイルが目立たないように隠す方法があります

ネイルシールを使う

ネイルの上にネイルシートを貼ることで、ネイルを隠せます。
色はベージュなどの落ち着いたカラーを選んでください。
ネイルシートのメリットは、即席で隠せるところです。
戻す時もシールを剥がすだけなので、ネイルを傷つける事無く、手軽に行えます。

マニキュアを使う

ネイルを落としたくない場合は、上からマニキュアを塗って下さい。
マニキュアの素材は、ネイルとは違うため、上から重ねて塗ることが出来ます。
色はベージュにして下さい。
マニキュアを剥がす時は、除光液を使うと綺麗に剥がすことが出来ます。

黒の手袋を使う

急な葬儀で、どうしても時間がない場合は、最終手段として黒の手袋をはめましょう。
その際は、地味で目立たない手袋をして下さい。
ワンポイントのあるデザインや、華美な物はNGです。
喪服とのギャップになりますし、周囲に良くない印象を与えてしまいます。

まとめ

突然の葬儀では、限られた時間の中で、葬儀に相応しい身なりを整えなければいけません。
派手なネイルは、故人、ご遺族に失礼な印象を与えてしまうかもしれません。
ふさわしいスタイルで参列できるようにネイルを隠すなどの工夫をしてみてくださいね。

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。