株式会社おりさか

事前相談で不安を解消!

お問い合わせはこちら

事前相談で不安を解消!

事前相談で不安を解消!

2021/09/23

事前相談で不安を解消!

365日いつでもご相談ください

事前相談とは「もしも」のときに慌てることがないように、葬儀社に葬儀のことを相談しておくことです。大切な方の死に直面したその時にじっくりと葬儀について考えるのは無理なことです。

病院などでご逝去の場合、大切な方とゆっくりお別れする間もなく「葬儀社は決まっていますか?」「何時にお迎えに来られますか?」と、せかされることがあります。

相談されている葬儀社がある場合は、連絡したらすぐにお迎えに来ていただくことができますが

事前に相談されていない場合は、その場で探さなければいけません。よく確認もせずネットやHPに載っている価格だけを見て決めてしまい「プランに含まれていない追加品が多く思ってもいなかった金額になった」なんて話はよく耳にします。金額だけではなく、式場やスタッフの雰囲気など事前相談の際に確認することが出来ます。安心して葬儀を依頼するためには事前にご相談されることをお勧めいたします。事前相談の目的はお葬儀に関する不安の解消です。葬儀の手順やご希望される内容・今ある心配事などをお伺いし、ご予算に合わせた最適なプランをご提案し納得・安心していただくことが出来ます。

「葬儀のことを事前に決めるのは不謹慎では?」と思われる方もいらっしゃいますが、大切なご家族のためにも事前に準備するということはとても大切なことです。

また最近では『終活』への関心も高まっていて、ご本人様によるご葬儀のご相談も増えてきております。「自分らしい人生最期のセレモニーを考えたい」「残された家族に迷惑をかけたくない」〈自分の葬儀は自分で考えたい〉祭壇はこんな感じがいい、お花はこの花を入れてほしい、

花の色目は明るくして・・・などご希望をお伺いし叶えられるのが事前相談です。

和想空間~奏~ではご相談者様のライフワークに合わせて24時間ご対応しております。

会館見学を兼ねてお越しの方は、お電話にてご予約ください。お悩みに即座にお応えできる対面相談の他にも電話相談、メールでのお見積書の送付やパンフレット送付も承っております。

葬儀に関してご不安なことや聞いてみたいことなどがございましたら、何なりとご相談・ご連絡くださいませ。お待ちしております。

 

和想空間 奏

和想空間 奏

電話番号
0120-685-726
所在地
〒580-0026
大阪府松原市天美我堂4-62-1
営業時間
24時間
定休日
365日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。